2017年8月18日金曜日

これが本物のチャッキーヘッドだ!!!

 皆さんこんにちは

アキヒロです~

今回はこちらのチャッキーヘッドをご紹介いたします。このチャッキーヘッドは映画の撮影で実際に使われていた本物のヘッドです。

私のコレクションの中でも特に気に入っているものです。何が凄いかって、スクリーンを通して見ていた物が目の前にある!! それも自分の手の中に!!
これが1番感動ですね。
コレクターとして、こんなに嬉しいことはないです。


 このチャッキーヘッドはもともとネットに出ていたのですが、価格もそれなりにしておりまして、いつか値段が下がるのを待っておりました。
ある日、いつものようにネットを見ておりますと、価格が急激に下がっておりました。
すぐに、持ち主の方と連絡を取り、譲って頂き入手に成功しました~ そんな経緯です。
このチャッキーヘッドを探し始めて、かれこれ5~6年くらい探してました。 数が少ないプロップは大変ですが、手に入った時の喜びは計り知れません。


このチャッキー。そばで見ると、オーラがやばいです。
他のチャッキーも凄いのですが、撮影のアップに耐えられるよう、細かい部分の作りこみがハンパないです!!
撮影では中にロボットをいれて複数人で操作して動かしておりました。
たしか、ラジコンのプロポのような物で動かしていたように思います。


材質ですが、素材がシリコンで出来ていますので、人の肌と同じような感触です。プニプ二です~

そして、髪の毛は真ん中からバックサイド?の辺りまで植毛です。もみ上げは、ホチキスで止まっております。まぁ本物ですから当然か!
で、眉毛も植毛です。一本一本植えてます。

目はドールアイが入ってます。このドールアイはレプリカかな? で、後頭部は半分に割れてますので、そこから黄色の頭蓋骨をいれてあげます。

色々なアングルで撮影しましたので、ご堪能あれ~
 サイドは三つの毛束がホチキスで止まってますよ。

頭の大きさはサイドショウのチャッキーと同じくらいです。よくサイドショウのボディーに本物のヘッドを乗せている方がいらっしゃいますが、サイドショウのチャッキーの頭を切断しないと乗せられないので、このまま飾ってます。

サイドショウのチャッキーもそれなりに気に入ってますので~ (かわいそう・・・)


これがチャッキーの頭蓋骨です。(笑)

これに粘土が付いてますので目を固定します。
歯はもともと埋め込まれていました。


 こちらが、マスクの内部です。左下に18と有りますがこの番号が18体作られているとの事です。日本に何体あるのでしょうか?ちなみに私のは17番です。

今回はチャッキーの本物のヘッドのご紹介でした~

最後までお付き合い有難うございます。
youtubeでも紹介してますので、是非見て下さいね。

※動画はこちらから↓↓↓↓

youtube チャッキーヘッド

0 件のコメント:

コメントを投稿

 こんにちは 久しぶりの投稿になります。 今回はチャッキーの歯についてみて見ましょう。 チャッキーの歯はとても特徴的な造りをしています。どの辺りが特徴的かというと、左右対称的な歯ではないというところです。左から二番目の歯は尖っていますが、右端の歯は尖ってい...