久しぶりの投稿になります。
今回はチャッキーの歯についてみて見ましょう。
チャッキーの歯はとても特徴的な造りをしています。どの辺りが特徴的かというと、左右対称的な歯ではないというところです。左から二番目の歯は尖っていますが、右端の歯は尖っていません。それと、右から二番目の歯は下の部分が削れております。 bride seed curseの歯はこのタイプです。
なので正面から見ると、少し隙間が見えるのが特徴です。
右のチャッキーヘッドはcuseのヘッドで上の写真がseedです。
同じ歯でしょ・・
右の写真は私が所有しています、チャッキーの歯型です。こういったタイプのアイテムは日本ではなかなか出回ることが少なく、また製作が終わると破棄されてしまう事が多いので入手するのは大変でした。
さて歯型を見ていきましょう
上顎と下顎が別のパーツでできているのが特徴です。
下顎には舌もついていて表面もザラザラしてとてもリアルです。
この型から歯を作ってウレタンの頭にはめ込みます。この製造タイプのチャッキーは展示用や会見用のチャッキです。
下のタイプがアニマトロニックス用の物です。主にアップの撮影や表情を動かしたりする時に使われるタイプの物です
下の写真はおまけです。
チャッキー製作者のトニーガードナ氏がチャッキーの歯型を持っている写真です。
0 件のコメント:
コメントを投稿